思ふこと

 Back 2015/01 Next 
●2015/01/02 Fri

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。








●2014/01/12 Mon

 今日の成果。

 スピットファイアはフィレット部品を3つから2つに減らしました。

 どこでどう間違ったのか、のりしのろのサイズが合いません。

 やり直し確定?

 正月早々やる気が出なくなりました・・・と言い訳してみる。


●2014/01/21 Wed

 

 SDガンダムを作ってみました。

 普通に作っても面白くないので・・・






 中をくり抜いて、ゼンマイを仕込んで動くようにしました。

 穴を開けるのに2時間ほどかかってしまいましたが、組み立て自体はパチッとはめるだけの簡単なプラモデルでしたので、半日で完成しました。















 ゼンマイはこのオモチャから調達しました。

 ハロウィンの季節に100均で買ったものです。

 最初はゼンマイを巻いても動きませんでした。

 仕方が無いので分解・・・

 なんと、内部のカムの取り付け方向を間違えていたため、脚が上がらずに動かなくなっていたのです。

 単純なミスですが、さすが中国製だなぁと思いました。


 こんなことしてるから、ペパクラが進みません・・・^^;)


 Back 2015/01 Next 
思うことのトップへ