思ふこと

 Back 2014/10 Next 
●2014/10/07 Tue

 10月に入ってもう一週間が経ってしまいました。

 早いものです。

 

 さて、ぎっくり腰も何とか復調の兆しが見えてきて、何とかなりそうです。


 P−38の組立は水平垂直尾翼ブロックの組立が終わりました。

 もう3度目ですから慣れたものです。

 次はエンジン部分(?)に取りかかります。


●2014/10/08 Wed

 今夜は皆既月食でした。

 赤い月は何かしら高揚するものがあります。

 天体ショーは人が如何に小さな存在であるかを教えてくれます。

 もっと良いカメラが欲しくなりました。


 まじまじと長い時間、月を見上げることなどなかなか無いので、余計に美しく感じられた月食でした。

 もっと美しい写真は国立天文台にあります。

 



●2014/10/11 Sat

 エンジン部分の完成。

 しかし、パネルラインが歪みまくっています。

 





 Back 2014/10 Next 

思うことのトップへ