思ふこと

 Back 2014/09 Next 
●2014/09/01 Mon

 とうとう8月も終わりました。



 先週の火曜日に「ぎっくり腰」をやってしまい、ようやく体が動くようになりました。

 今回のは、かなり厳しく、立つことも座ることもままならない日が3日続きました。

 医者で痛み止めを打ってもらったのですが、今イチ効き目がないというか何というか・・・


 

 紙飛行機を作れる「健康」が懐かしい・・・^^;)


●2014/09/07 Sun


 ぎっくり腰もどうにか治まり、散歩も出来るように(行こうという気に)なりました。



 

 ライトニングは印刷を終了したのですが、そこら中が失敗だらけです。

 例えば糊代が消えていたり、線の太さが違っていたり、ずれていたり・・・


 枚挙に暇がない程です。

 まぁこれを組み立ててみてうまくいくことの方が大切なのですが・・・^o^;)


●2014/09/18 Thu


 失敗だらけの型紙をゆるゆると組み立て始めました。

 主翼の補強材と機首部分です。

 なんでこんな順番に作っているかというと、型紙の都合上、これらが同じシートに印刷されているからです。

 なんかよう分からん順番ですが、次は主翼の組立です。


 
●2014/09/26 Fri


 なかなか進みませんが、ここまで来ました。

 主翼とコックピットが出来ました。

 主翼を左右のバランスを見ながら組み立てるのは骨が折れます。

 次は水平尾翼と垂直尾翼の組立です。


 
●2014/09/28 Sun


 日曜日は散歩しております。

 いつも小さな公園を回るコースで変なモノを見つけました。






 ただの亀の甲羅干しだったのですが、西日の当たった色味が違和感を醸し出しているようです。

 こんなに重ならなくてもと思いました。

 しかし、涼しくなりました。
 
 Back 2014/09 Next 

思うことのトップへ