思ふこと

 Back 2013/10 Next 
●2013/10/02 Wed

 朝、晩はとても涼しくなり、しのぎ易くなりました。

 ペパクラもやりやすくなったのですが、データの修正が次々と出てきて実際に作るところまではなかなか行きません。

 鍾馗さんは、今月中の完成を目指します。(^-^)

●2013/10/05 Sat

 昨日から車を修理に出していました。正しく書くと「リコール」がかかったので、強制的に修理されていました。
 エンジン周りの部品の交換だったのでどうなることかと思っていたのですが、乗ってみると今までよりも静かに(?)なっていました。
 5年近くも乗るとエンジンも色々ずれが生じていたのでしょうか。それとも・・・考えると怖くなるので止めときます。
 まぁ、何はともあれ、快調になったので良しとしましょう。

 さて、鍾馗さんは、絶賛試作確認中です。
 しかし、今回は模様(?)が合いにくいです。

●2013/10/08 Tue

 やってる人にしか分からない細かいこだわり。
 やり出すときりが無くなっていく。
 でも、やらないと気が済まない。


 鍾馗さんは、試作確認中です。


●2013/10/10 Thu

 暑いです。
 台風が熱い空気を持ってきたらしいですが、気温が上がりすぎてます。

 ペパクラしようにも汗で紙がヨレヨレになりそうです。

 金曜日に雨が降った後は涼しくなるようですので、それまで休憩かなぁ。


 気温のせいにして、今日は一つも進みませんでした。 ^_^;)

●2013/10/14 Mon

 今日は体育の日でした。ほんとに良いお天気でした。
 昔は10月10日と決まっていたので、僕にとってはなんか違和感があります。

 さて、鍾馗さんは少しだけ進みました。
 雷電では機体の前後を接続するのに糊代を立てているだけでしたので、気合いと根性と熟練が必要でした。

 何とかならんものかと考えて左の1番のような部品を作り、機体後部に合体(3)。 そして、機体前部と合体!(4)


 大した発見(?)でもありませんが、機体の形も保持できて接続も簡単になりました。
 思いの外うまくいって悦に入っております。 ^_^;)


●2013/10/21 Mon

 モチベーションというのは難しいものです。
 「完璧!」と思って作り始めて、
 「ハッ!」と気づいたときにはもう手遅れ・・・
 何だかなぁ・・・と思い始めたら、手が止まってしまいましたが、ようやく昨日から作り始めることができました。





 こんなもんでいけるかな?
 ダレた自分を立て直すのにまだ時間がかかりそうです。 ^_^;)


●2013/10/26 Sat
 10月も残りわずかになってきました。
 つまりは今年も残り2ヶ月!

 いつも通りであれば、この時期は仕事がそんなに詰まっていなかったのですが、今年は例外です。
 当然、仕事がヒマなのよりは忙しいことの方が有り難いということもあるので、文句を言うつもりはありません。

 ただ、もう少しだけ鍾馗さんのことをかまいたいなぁと思っています。



 でも、もう少しで完成できそうなので頑張りたいと思います。



●2013/10/29 Tue
 鍾馗さんはまだできあがっておりません。

 さて、最近海外からのアクセスが増加しております。
 おそらく、Ojimak様のご紹介が効いているのではと想像しております。
 こんな訳の分からない日本語のページをわざわざご覧頂いて、大変恐縮しております。
 

 また、日本の方にもご注目頂いておりますこと、誠にありがとうございます。

 完成までもう少しお付き合いください。
 よろしくお願いいたします。



思うことのトップへ