思ふこと

 Back 2017/04 Next 
●2017/04/02 Sun

  まだ3分咲きぐらいでしょうか。
 
  雲一つ無い晴天でした。
 
 
  しかし、携帯で撮ったとは思えない。最近の携帯のカメラはなめてはいけませんね。




 毎日こんな天気だとうれしいのにな。


●2017/04/03 Mon

  ダイソーでこんなのを売ってました。
 
  全部で4種類。
 
 
  恐竜がゼンマイで歩く玩具です。




 プラスチック製の部品にゼンマイが1つ。

 取扱説明書は印刷があまりよろしくないので見にくいですが、何をどうすれば良いのかは分かります。



 できあがるまでに10分程度。部品は手でちぎってもきれいに取れます。

 小さな穴を開けなくてはならないところも道具が着いているので、おじさんの手でも楽々作れてしまいました。



 最後に斜め上から。

 部品構成もよく考えられていて、最少の部品でちゃんと立体になっているのがすごいと思います。

 その上歩くのですから!

 これで100円なら良くできていると思いました。


●2017/04/23 Sun

  とても天気が良かったので、近くの公園に散歩に出かけました。
 
 
  公園の真ん中は池になっていて、その周りを1周できるようになっています。
 
  その途中にあまり立派ではありませんが藤棚があります。




 池の周りにはサクラが植えられているのですが、まだ花を付けて過ぎゆく春を惜しんでいるものもありました。

 結局、今年の満開のサクラは見ることができませんでした。



 今月になって植えれたようですが、ハナミズキが花を咲かせていました。

 4枚の花弁が細くて少し寂しい感じもしますが、来年に期待したいと思います。




 よくわからない雑草も花を咲かせていました。






 本当に天気が良くて日焼けしそうでした。


 Back 2017/04 Next 
思うことのトップへ