思ふこと

 Back 2014/07 Next 
●2014/07/02 Wed

 今年も後半分となりました。

 齢を重ねるにつれて時間が経つのが早くなりました。

 あぁ、歳はとりたくないものだとつくづく思いました。

●2014/07/02 Wed   (その2)


 特段の理由はないのですが、「鍾馗」の公開を再度行います。

 当分の間ですが、いつまでかは気分によります。

 ただし、以下の注意点を厳守できる方に限ります。海外の方も例外ではありません。

 1.ダウンロードされたデータの著作権は放棄致しません。
 2.個人的に利用される範囲ではコピー等を許可いたしますが、一切の商用利用は許可いたしません。(つまり、お金を取ったらダメです。)
 3.また、改変等も許可いたしません。(勝手にデータを再編集してはダメです。)
 4.組み立てたものによる損害等については一切責任を負いません。(飛ばすときは周囲に気をつけてください。絶対に人に向けて飛ばしてはいけません。)

 約束を守れる方は、こちらから

 鍾馗本体
 鍾馗 組立説明書(JapaneseOnly)

 多くの方に紙飛行機の楽しさを知っていただけたら幸いです。

●2014/07/03 Thu


 雨が降って湿気の多い中、ここまで組み立てました。

 1回目の試作が終わっているので、大した変化はありませんが、テクスチャを貼り付けると雰囲気が一気に変わります。

 明日も頑張ろう!


●2014/07/06 Sun


 やっと試作第三弾終了しました。

 あとは花子でトレースしてからもう一度試作です。

 ここからは、肩こりとの戦いです。





 試作1号機の鼻がへしゃげているのは飛行テストの名残です。

 本当に、うまく飛んでくれました。






●2014/07/11 Fri

 トレースも飽きるので、合間に少しづつ組み立てたWING KIT COLLECTION 14 から引き当てた95式練習機1型乙です。

 小さい部品が多くて、一部の部品は異次元世界へ飛んでいきましたが、何とか完成させました。

 デカールがまだですが、ココまでにするのに2時間かかりました。


 老眼の割には良くできたと思う・・・^^;)

 さて、トレースを頑張らなくては。








●2014/07/23 Wed

 海の日も過ぎましたが、トレースの方はなかなか進みません。

 取り敢えず、こんな感じです。

 老眼はコンピュータの作業にも影響があると思ふ・・・^^;)

 

 がんばろ・・・

 Back 2014/07 Next 

思うことのトップへ