思ふこと

 Back 2013/07 Next 
●2013/07/01 Mon
 今年も半分が過ぎてしまいました。

 雷電は少しずつですが進んでおります。

 そんな中、Ojimak様のB52を試作させていただきました。
 1/144のスケールでもこの大きさ。(^o^)/~

 当然、歪みまくりです。

 そんな出来映えでも室内なら飛んでしまうおじ機ってすごいです。


   Ojimak様、近いうちにちゃんと作り直します。

●2013/07/29 Mon
 この土日が久しぶりに連休だったので、雷電を組んでみました。

 ペパクラデザイナーからの出力を花子でトレースするだけでかなりの時間がかかりました。

 前回のフィレットの問題は分割によって解決しました。
 一応フライングモデルとして設計しておりますが、作るのに時間がかかるため「飛ぶ」までに間があきすぎて飛ばすのを忘れそうになりました。

 やっぱり、1時間で作って飛ばすことのできるTrotskiyさんの作品はすごいなと改めて実感しています。



パネルラインのつながりが悪かったり、糊代の大きさが違っていたりするので、もう少し修正したら完成とします。
  


思うことのトップへ