思ふこと

 Back 2012/07 Next 
●2012/07/03 Tue
 本を買ったらやりたくなって、トレースしてみました。

 3面をトレースしたのですが、合わないこと・・・
 まず、印刷が歪んでいる。まっすぐにスキャンできない。傾き補正の精度が悪い。
 即ち、僕の腕が悪いのではないと言いたい。

 とりあえず、「誤魔化すしかないな」と決心してやってみたのが上の結果。

 そんなこんなで、「できるだけ似せた偽物を作る」ということを方針とすることに決定しました。^^;)
  自己満足でいいじゃないかと・・・
  図面をトレースするのが目的ではなく、ペパクラを作ることが目的なわけです。

いつ完成するかは、秘密です。
 
●2012/07/09 Mon
 六角大王でここまできました。

 細かいところは置いといて・・・^^;)
 取り敢えず、形になりました。
 

 「誤魔化し」はうまくいっているのでは?

 あとはテクスチャを貼り付けて、補強材をつけてからペパクラデザイナーで展開という流れでしょうか。
  
  今のところは出来映えに自己満足しております。

まだ、いつ完成するかは、秘密です。
 

思うことのトップへ