とろ機

□trotskiy様設計の飛行機達

 飛行機のペーパークラフトにはまったのは TrotskiyStudioさん に会えたから・・・
Zero
Zero type52
Spitfire
Spitfire
Raiden
Raiden type21
TBF/TBM-1C
Avenger
 撮影角度はバラバラだし作るのも下手です。
 でも、いつ作ってもよく飛んでくれます。
 この前公園で女の子(幼稚園ぐらい?)がもらってくれました。
 飛ばさずに手で持って走ってました。
 なんか良い気持ちでした。

□いろいろなサイズの零戦を作ってみました。

Zeros
type52,type22
zero type21
type21
zero type21
type21
zero type21
type52

□零式水上観測機<ミニ>

 これを作ったきっかけは、「切り抜く本 紙で作る世界の軍艦」の中に収録されている「大和」の カタパルトに乗せたいなぁと思ったからですが、これはさすがに苦行でした。
 1機目はつぶれたのですが、うちの「姫」の要望により作成した2代目になります。
 近視なのに、はやくも老眼がでてきたので、手先に近寄れず、ほとんど心眼(?)で作りました。 もうひとつの出来映えですが、これがミニサイズの最後になるかもしれないので・・・
 それにしても、ゆがんでる・・・
Reikan
Reikan
Reikan
Reikan
Reikan
Reikan