三菱 局地戦闘機「雷電 21型」


 ずーっと作ってみたかった雷電をようやく作ってみました。

 ツールには、いつも通り六角大王とペパクラデザイナーを使用しています。

 まず、3面図を用意したのですが、そのままではパネルラインの繋がりがもう一つうまくいかなかったので、花子で3面図をトレースして位置合わせをしたものを下絵にしてモデリングしました。
 六角大王でモデリング後、ペパクラデザイナーを使って展開図を作成したものを組み立てて見ましたが、テクスチャの解像度がうまく調整できずパネルラインがぼんやりしてしまいました。
 「ぼんやり」を改善するために、ペパクラデザイナーからエクスポートしたデータをトレースして、組み立ててみました。
 改善はされたとは思いますが、線がハッキリし過ぎて若干オモチャくさいというか、マンガ的という感じになった気もしています。
 まだまだ修行中です ^^;)

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3

三菱 局地戦闘機「雷電 21型」

J2M3