MACH5


 マッハG○G○G○に登場するマッハ号を作ってみました。
 
 たまたまアニメをYoutubeで見つけて、昔プラモデルを作ったのを思い出しました。
 
 「これはもう作らなくては!」という気になったので、すぐに画像をググって想像力と妄想を駆使して下絵を描き、モデリングしました。。
 
 当然、脳内マッハ号ですから、諸元も何もあったモノではないので、全長を30cmに調整したノンスケールです。^^;)
 
 アニメ中での使用頻度の高い(と思い込んでいるだけかも)オートジャッキ(Aボタン)と、カッター(Cボタン)の出入口を再現しています。

 色分けするのが面倒だったので、白一色で作製しましたが、やっぱり内装の赤色がないと寂しいなぁと思っております。
 
 
 タイヤを作れば完成という時に4つ作るのが面倒になって投げ出しそうになりました。
 
 ただの趣味ですので急がなくてもと思い切ってちまちま作ってみたら、デキはボロボロですが完成にこぎ着けることが出来ました。
 

 最後に、助手席のヘッドレストが無いのはわざとです。(忘れたわけではなく、アニメ中でもありません。)
 


   製作データ
 全 長: 300mm
 全 幅: 120mm
 全 高: 65mm