思ふこと

 Back 2016/11 Next 
●2016/11/16 Wed

 ティラノサウルスを作り終えてから、なんだか気が抜けていました。
 色々と手を付けては立ち止まっていましたが、「ふっ」とやる気が出たので組立に入りました。



 これは主翼中央部の組み立て途中です。
最後まで組み立てられるかなぁ・・・




 結構イケてる?と制作者は悦に入っております。
●2016/11/19 Sat

 今日はここまで。
 










 怖いぐらい順調に組み立てられているし、形も決まっている。

 不思議だ・・・
●2016/11/20 Sun

 主翼がつきました。
 
 ここまでくれば完成したも同然です。
 
 風防付けてバランストってカウリング付けたら完成です。
 
 形状の再現はうまく行きました。

 
 その後、飛ぶという大事な事も待っておりますが・・・

●2016/11/27 Sun

 取り敢えず、1回目の試作完了です。
 
 パネルラインなど柄の部分はともかく、形は良い感じになりました。
 



 大事な飛行の方が調整が難しいです。

 ピッチングが落ち着きません。

 おもりも含めて調整し直さなくてはならないようです。



 パネルラインの接合の見直しやら、作る過程で発覚したのりしろの方向などを直して完成としたいと思います。





 Back 2016/11 Next 
思うことのトップへ