思ふこと

 Back 2016/06 Next 
●2016/06/13 Mon

 さて、現在このお嬢さんにかかっています。

 以前に作ったことのある機体ですが、一から設計を見直しています。




 何でそんなことをしているかというと、スケールアップしたかったのですが、小さい物を拡大しても期待通りの物が得られなかったからです。

 それに第1作ですので今とは設計方針(?)も違っているということで、一念発起しました。

 そんなこんなで同じ機体を1/32scaleで作り直していますが、やはりいつものようにパネルラインが全く合わない!!


 で、イラッとしたのでこんなのを計画中・・・
●2016/06/30 Thu

 さて、現在のお嬢さんですが、なかなか自分の中ではまらずに苦戦しています。

 だんだんパネルラインなんか(?)どうでも良くなってきています。

 形状が安定できずに補強材を増やしてしまいました。


 1作目との違いが分かるでしょうか。

 主翼の断面形状とフィレット処理が大きく異なります。

 ついでに胴体のキャノピーの下辺りが細くなってます。(これは当然製作ミス・・・^^;)


 Back 2016/06 Next 
思うことのトップへ