思ふこと

 Back 2015/04 Next 
●2015/04/04 Sat

 満開








●2015/04/05 Sun


 一次試作完了しました。
 中翼タイプはP−38で学習済みでしたので、設計も展開も迷うことなく出来ました。
 唯一の失敗は垂直尾翼の設計でした。
 展開しているときも気づいてはいたのですが、どうにかなるかと思い、ペンディングしておりました。
 展開方法を変えれば修正できる箇所ですので、問題は大きくありません。


 それにしてもうまく行きすぎて、怖いくらいにさくさくと完成致しました。

 飛び具合も予想通りというか大きい機体ですので優雅に飛びます。
 ただ、重量は思ったほど重くもなさそうです。
 参考値ですが、現在30.77gと紫電改は軽く上回っているものの、Pー38よりは軽く仕上がっています。


 ここから、パネルラインの修正、分割方法の修正と補強材の再構成と仕事は山積みですが、頑張ってみたいと思います。






●2015/04/12 Sun

 頭上も足下も桜花








 もう、桜も終わりです。



●2015/04/18 Sat

 春からうれしいお知らせ。

 私が飛行機を作るようになったきっかけをいただいたTrotskiyさんが復活されました。

 永らく、ホームページの更新もされていなかったのですが、先日久々の更新と飛行機の型紙の配布が再開されました。

 デフォルメも素晴らしく、その上良く飛ぶ飛行です。

 復活第1弾は99艦爆!

 リンクは「Link」から飛んで下さい ^^;)


 Back 2015/04 Next 
思うことのトップへ