思ふこと

 Back 2011/12 Next 
●2011/12/25 Sun
 Merry Christmas!

 早いもので、もう1年が経ってしまいました。
 3月に大地震があり、一個人の生活から日本全体の経済に至るまで悲惨な状態になりました。
  また、大地震による津波によって多くの尊い命が失われました。さらに、その津波によって原発の安全神話は崩壊しました。

 これでもかと言うほどの不幸な出来事のせいで、僕自身は色々なことを考えさせられました。
 考えても、結論が出るようなものでもなく、自分の無力を思い知るほかありませんでした。

 でも、今僕はこうして生きています。
生きている以上はきっと何かをなすことができると信じて、来年も頑張りたいと思います。

 今年も他愛もない話を読んでいただき、ありがとうございました。

 これを読んでいただいている皆様にとって、来年もよい一年となりますようお祈りいたします。


思うことのトップへ