思ふこと

 Back 2010/05 Next 
●2010/05/15 Sat
 試作も4度目になって手慣れてきたと同時に、飽きてきました。(いかん!!)
 「恐ろしい部品点数の彼女」は、主翼部分の再設計と、パネルラインの修正が完了しました。
 主翼と胴体の接合に悩んだものの、従来通り、主翼→フィレット→胴体の順に接合するということにしました。
 慣れたので、この方法が一番かなぁと・・・でも、接着剤が乾燥する時間との戦いです。
 主翼部分は作りにくくなっていた機首部分を中心に平面化を図って、部品点数を削減しました。
 
 テスト飛行は、室内ですが上々です。~_~)Y
 あとは、折り線をどれぐらい省略するかをもう一度検討して、ファイナルバージョンにしたいと思います。


思うことのトップへ