プロフィール


 昭和生まれのペーパークラフトが趣味の爺さんです。
 特に好きなのが飛行機と言うだけで、何でも作ってみる雑食モデラー(?)です。

 ペーパークラフトとの出会いは小学生の頃に小学館の雑誌の付録を作ることのように思います。
 プラモデルも作るようになりましたが、成長するにつれてそういう物とは疎遠になっていました。

 大人になって、子供と遊ぶために飛ばせる紙飛行機の型紙をネットで探し出したのが紙模型製作復活のきっかけでした。

 データをプリントアウトして切って貼ってはなかなか楽しかったのですが、Trotskiyさんのサイト(今は閉鎖中)で 立体胴の紙飛行機に出会ったのがきっかけで紙飛行機設計にも手を染めました。

 今は老眼で作るスピードも精度も始めた頃に比べて格段に悪化しましたが、設計したり、作ったりをゆっくり楽しんでいます。

HN siro
住所 大阪
性別
趣味 パソコン、ペーパークラフト
仕事 食べ物関係の仕事
その他 最近、近いところが見えないので、蛍光灯付きのルーペの購入を本気で考えている。
連絡先