1/144scaleの飛行機(食玩)

 紙模型のサイト(のつもり^^;)ですが、もともと模型全般に興味があります。
 思えば、小学生時分からプラモデルが大好きでした。
 その頃は100円で1/144サイズの小さな零戦だとか隼だとかをただ「かっこいい!」と思って作っておりました。
 戦争がどうとか兵器がどうとかなんてことは1ミリも考えていませんでした。
 年齢を重ねるにつれて、いろんな事を考えるようになると、かっこいいだけでは済まされないことも分かっています。
 しかし、懐かしさもさることながら、食玩として売られるには精密すぎるプラモデルを作らずにはいられなくなってしまいました。
 
 なにはともあれ、できあがった物を「おもふこと」につらつらとあげていた物をまとめてみました。


日本国


米国


露国